ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

土曜日早朝、台風の中 長野へ行って来ました。旅行の内容は徐々に。
誕生日、結婚記念日の恒例旅行なので、事前に無理を言ってワインの持ち込みをさせていただきました。
P1030103w 信州牛でリンゴで育った肉だそうです。最初はピノと思っていたのですが、新しいワインでカベルネ系があったのでそちらにしました。いやーピッタリ[E:heart04]
P1030104w 手前は蕎麦のサラダでこれも良いアイデアですね。奥は天ぷらですが、この中にリンゴの天ぷらがあってワインにもまたまたピッタリ[E:apple]
Img_7629w1 Img_7631w1
「楠ヴィニヤーズ」の「パッサージュルージュ2008」です。カベルネカベルネフラン。 旅行から帰って3日目も香りも味もしっかりたっていて大変美味しいワインです。