ソムリエ猫

猫とご陽気者 

日曜のワイン

Img_6579cワインは今日のためではなく明日、合わせようと思っています。が、カレー味にも合うのではないかと、、
メニューはドライカレー(黒豆ごはんの残りで作りました)、太一君が出ていた朝の男子ごはん?の番組で作っていたワンタンスープです。
黒豆ダイエットつづいていますよ。でも、変化はなし。まぁ身体には良さそうなので、もう少しがんばってみます。
そしてワンタンスープ、桜えびをゴマ油で炒ってそこへ水を入れてスープにしているのですが、香ばしさがグッドです。我が家の定番になりそうです。
Img_6581c Img_6584c
ワインは「井筒ワイン」のコンコードです。
デザートワインなので当然甘いですが、口に残る甘さではありません。
ん〜食事には合わなかったのですが、食前に食べた黒豆煮には甘さがピッタリでした。明日が楽しみです。
まだ「金井」も残っていたのですが、いや〜ベリーAはやっぱり根菜にピッタリ。
ポテトサラダにとっても合っていましたよ。

Img_6588c [E:cat]なんだか甘〜い良い匂いね。

このデザートワインみかんは興味津々です。顔を近づけましたが、アルコールがきついのか舐めるところまではいきませんでした。