ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ワインと黒豆

Img_6271cテレビでやっていた黒豆ダイエットを試しています。
ラー油もなかなか買えませんが、黒豆も値段が上がったり、甘いパックのタイプはやはり甘みが少なく、国産の物はすぐになくなってしまってなかなか買えません。
皆さんいろいろ試しているんだなぁ〜と。
義母に黒豆を煮てもらったので、スープに入れたりジュースに入れたりして食べています。
この日はガーリックライスに黒豆です。
見た目は変ですが、甘みと塩気でなかなか美味しくて良かったです。
オニオンスープとタラのムニエル。(スープにも入れたかったけど)
Img_6275c Img_6276c

ワインは井筒のメルロー2007 です。
日本のメルローも美味しくなりましたねぇ〜
最初に樽の香りが感じられるのが少し気になりますが、しっかりした味わいで、ガーリックやバター系の食事でもOKでした。

横浜市愛護センター??について。