ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニューヨーク 5日目

5日目 大雨です。11時にレンタカーの予約があり、ホテルのチェックアウト時間が12時なので、(遅くてうれしいですねぇ)近所のデリでパニーニとオムレツを食べて、戻り荷造りです。
今晩は友人宅でお世話になり、親戚の家でご馳走になるのでグランドセントラルで先日飲んだ、ワイン「トーマス」を買って、レンタカー屋へ。
レンタカーはフォードです。レンタカーでホテルへ行きチェックアウトをして、ウッドベリーコモのアウトレットへ。
すごい雨です。傘をさしていてもすぐに傘がひっくり返ってしまいます。おかしかったのが、アジア系男性が傘の布までビロッと全て取れてしまった瞬間を見てしまいました。いったいどこで傘を買ったのでしょうか?路上で売っているお兄さんからかしら?
私達は防水加工のジャケットを買って、ダウンを脱いで交換しました。
ニュージャージの友人の家へ向いますが、いつものコーヒーやサフランを買いたいのでA&Pへ寄り、お買い物です。やはり大きなスーパーへ来ないとアメリカへ来た気分にはなりませんね。
近くのターゲットに寄ったら駐車場が地下なので、ここで荷物を詰め直しました。
イタリアのお母さんの居る友人宅へ。
P1010497c お母さんの作ったチキンのラザニヤとナスのラザニヤを持って、親戚宅へ。
周りにペットのように鹿が居て、すごく大きな家です。以前は子供や年寄りの居る7人家族だったのに、今はこの大きな家に夫婦2人と大きな犬と猫だけです。
前菜のホタテとお母さんのラザニヤ、サラダなど、イタリアのお母さんのトマトソースは本当に美味しいです。
P1010495c 我が家にも来た事のある息子もわざわざ大学から帰って来て日本語で会話です。大学で日本語をとっているそうで、日本へ来た子供だった頃に比べ寮での一人暮らしは随分大人になりました。
P1010499c デザートはチーズケーキですが、
P1010501c P1010502c 皆はホイップクリームをその上にかけて食べています。
大雨のために道が閉鎖になっていたり、帰って来たのは深夜でした。









P1010507c お友達のプリンセスです。
人恋しいのか、私の頭を枕に寝てました。翌日空港で鏡を見たら髪の毛に猫の毛が沢山ついていましたよ。