ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニューヨーク 4日目

4日目予報通り雨です。 朝食は9Aveのダイナーでアメリカンブレックファーストです。
P1010476c 私はオムレツを頼みたかったのですが、オムレツの所には4eggs 4つも卵を食べたら大変です。ですので、2eggsでオムレツにしてもらいましたが、そんな細かい作業はできないのか、やはりダメでした。残念。
P1010475c ソーセージの大きさとポテトの量はアメリカですね。
P1010481c めずらしく5番街を散歩です。FAOのおもちゃやさんは大人が興奮しますね。
P1010485c 赤ちゃんのお人形の所ではナースの服装のお姉さんが、、人形がリアル過ぎます。
昔ここでキャベツ人形を買いました。今はどこへ行ってしまったのでしょうねぇ。実家にはまだ居ますが、、
アップルストアーへ寄って、ホールフーズマーケットへ行く頃には雨と風がかなり強くなってきました。
開演前にライオンキングのバックステージを見せてくれるというので、夕方までホテルで待機です。
P1010488c 劇場へ行く前に夕食をビレッジの「Five Guys Burgers and Fries」へ。保存料を一切使用していないという健康的そうな、カロリーはかなり危ないバーガーです。
肉も美味しくて次回も来ちゃいそうです。
P1010489c お店からの撮影です。斜め前のアメリカらしいお店です。
帰ってから何でこのバーガー店を撮らなかったんだろうと、反省してます。
このお店へ行くのに地下鉄を上がって地図を眺めていたら地元のおじさんが声をかけてくれました。アメリカへ来ると毎回思うのですが、日本でも海外の方が地図を見て困っていたら、日本語ででも声をかけてあげようと、でもなかなかできない事ですね。
前回は地下鉄のカードが通らなかったら、若者が自分のカードを通して、入れてくれた事もありました。ニューヨークは親切な人が多いです。
ライオンキングのバックステージへ。メイク室や小道具、ステージ脇を短時間ですが、見せていただきました。話はやはりユニオンの事に。良い部分も悪い部分もあるのですが、日本も少しはユニオンに近い形ができると良いのに。
ステージも見たかったのですが、明日は移動もあり、雨もすごいのでホテルへ帰る事に。ワインも飲みたかったし。
P1010491c P1010494c 帰りにオイスターバーでクラムチャウダーを買って、マーケットでまたクリームブリュレを、今度はデリケートな味かしら?いいえ、やっぱりあま~い。

横浜市愛護センター??について。