ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニューヨーク 3日目


3日目今晩から大雨になるという予報です。降らないうちに歩ける所を歩いてという事で、朝食はチェルシーマーケットで。10時前に着いてしまったので、新しい名所のハイラインを歩きました。
天気も良くて緑の多い時期でしたら気持ち良い所です。
P1010449c マーケットでバケットとクラムチャウダーを買って朝食です。
前日のベーグルも一緒にいただきました。
P1010454c ネズミ駆除の会社の車らしいですが、なかなかグロイですねぇ。
仕事の買い出しをして、ビレッジのワイン屋さんへ。
以前はニューヨークワインだけを取り扱っているお店があってお気に入りだったのですが、閉店してしまったので、ビレッジの大きなワイン屋「ASTOR」でニューヨークワインを2本購入。
フィンガーレイクのワインが欲しかったのですが、探していたメーカは見つからずにお店の人がどこかのオーダーで詰めていたワインを買ってみました。
ヨーグルトジェラードを食べにお店へ入ったのですが、自分でレバーで好きな種類を盛ってトッピングも自分で。計りに乗せて料金を支払うシステムです。
従業員も少なくて済むし、自分でトッピングも楽しくて良いアイデアですね。
気になっていた帽子屋さん「The Village Scandal」へ。帽子好きな私、買ってしまいました。会計の際に雑誌で見て来た事を言ったら、チョコレートをいただいて、スカーフも好きな柄を選んでもらっちゃいました。

ワインも持っていたので、一度ホテルへ帰り、夕食の思案です。
やはり買って来たワインが飲みたかったので、御用達の「ZABAR'S」へパテを買いに行こうという事になり、サーモンパテ、フルーツ、スモークサーモン他におみやげ用に保冷バックやチョコ、コーヒー豆を買って。

P1010461c P1010462c_2

帰りにオイスターバーをのぞいてみる事に。
やってました!テイクアウトの窓が開いています。

P1010457c_2 オイスターサンドも買って夕食です。

P1010471c P1010473c
P1010470c P1010463c P1010464c

横浜市愛護センター??について。