ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ヌーヴォー

一応お祭り事なので、我が家でもヌーボーを買おうという事になり、やはり飲んでみないと買えないので、関内の「マルシェディジュール」のヌーボー祭りで4種類or6種類の飲み比べが出来るという事で寒~い中行って来ました。
Img_5618m
[E:cat]そう、それで何種類飲んだわけ?
[E:coldsweats01]6種類飲んで最終的に2種類で悩んで、これに。












Img_5612m
[E:cat]へ~飲めないご主人さまなのに6種類も飲んだんだ。
[E:coldsweats01]まぁ2人で一人分なんで。











Img_5625m
[E:cat]今年は最高の出来だって言うけど、どうなの?
[E:happy01]「マルシェディジュール」で飲んだからね。美味しい物を出しているでしょ。
[E:cat]毎年良い出来だって言うものね。ふ〜ん12月のご案内なのね。また行くんでしょ。

[E:coldsweats01]そんなに飲めないので、、







この後、キヨさんのお店へワインの届け物をして、そこでも1杯ヌーボーを飲んで帰宅です。
Img_5632c 次の日は当然このワインで。
信州サーモン/信州サーモンとタコのマリネ/タコとイタリアンパセリのフライ/牛肉とピーマンの蜂蜜ソース/大根餅
すっきりとしたベリーの香りなのでサーモンと良く合います。






Img_5640c ちょっと中華なのは、前日中華街で調味料や大根餅を買ったので、これを食べたくて、、でも、しっかりしたワインじゃないので、不思議と大根餅でもOKでした。









Img_5641c
この信州サーモンも味がしっかりしているので、醤油とかがなくてそのままで美味しいので、日本のワインじゃなくても合いますね。
マリネも国産レモンが手に入ったのでたっぷりと絞って。







Img_5635c Img_5638c