ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ワイン備蓄2

Img_5601m政府のワイン備蓄のニュースがありましたが、次の日にこんなニュースが。
大阪市の高級ワイン入札、倍額で売れました」
記事では倍額で市の事業に活用とあり、プラスのような内容だけど、
文化交流施設でワインミュージアムも不思議だし、この施設の建設費と維持費、ワインを購入する際に試飲とか言っちゃって、きっと購入費を使っているに違いない。もしかしたらフランに行って買い付けしてたりして。
きっとどこの県でもワイン備蓄しているのだろうなぁ。
政府も外国要人の接待用とか言っていますが、日本に来たのだから、日本の美味しいワインを出すべきでしょ。時々サミツトで選ばれている物もあるみたいですが、福田なんとかさんは日本のワインじゃダメだと言ったような、、
今度の総理はどうなのでしょうか、来年はAPECが横浜であるそうですが、赤字の横浜さん美味しい国産ワイン沢山ありますよ。いかがですか。