ソムリエ猫

猫とご陽気者 

クレヨンしんちゃん

なかなかブログの更新が出来ない訳に、顔が腫れているとお伝えしました。
その経過ですが。
子供の頃に行った蓄膿症の手術跡が空洞になっていて、今年春頃からそこが炎症をおこして膿みがたまってしまったりします。重い感じがあって10月末に一度注射器で抜いてもらったのですが、しばらく重さは取れず、旅行の準備やらでバタバタと,旅行中にも2度ほど痛め止めを飲んでいたのですが、4日の夜から寝れないほどの痛み。5日へ病院へ行ってCTや点滴をしたのですが、空間の膿みの大きさは変わらず、痛め止めと抗生剤を出してもらいました。次の日も点滴の予約はあったのですが、なんと、顔が腫れて「クレヨンしんちゃん」状態です。
急遽診察もしてもらい、唇の裏から麻酔もしないで針で膿みを抜いてもらいました。
痛みはなくなりましたが、7日も腫れは収まらず、点滴と薬を処方、8日はだいぶ腫れは引きましたが、まだ腫れてます。でも週末です。ワインを飲もう! そうそう、この空間のおかげ?でワインの匂いの感覚がどうも他の人と違います。何かはまだ解らないのですが、目にツンと感じる事が時々あります。いずれ解明したいと思っています。