ソムリエ猫

猫とご陽気者 

先週末のワイン

Img_5010c暑くなってきたので冷やして飲みたいですねぇ〜

サンクゼール」の竜眼です。

竜眼は長野のブドウで、長野のワイナリーでは創っている所が多いみたいです。
サンクゼールの竜眼は他に比べると甘みが少なく、食事をしながらでも邪魔にならないで美味しかったです。
食べるブドウらしいので、いずれ食してみたいですね。





Img_5008c
イタリアから帰ってからはまっているオイルサーディンで。














Img_5015c [E:cat]ん!今週はこれなのね。











Img_5014c [E:cat]テーブルの上でお行儀が悪いと思っているでしょ。











Img_5013c [E:cat]ここにワインを置くからいけないのよ。
私の好きな匂いと型でしょ。










Img_5012c [E:cat]しかし美味しそうねぇ〜。











Img_5011c [E:cat]もう酔っぱらっているんじゃないわよ。
だって酒の肴がないもの。