ソムリエ猫

猫とご陽気者 

甲州

6日の朝急に勝沼へ行こうという事になり、お昼前に出発。
16号がベタ混みなので、横浜ICから厚木を抜けて行こうとしたのですが、入り口ですでに渋滞。あらら、もうお昼だわ。という事で談合坂で軽く昼食と思ったら、すごい人です。通りすがりのお父さんが「1000円でも初日だから空いてるって言ったのに、ブツブツ、、」え?今日から¥1000なの?
勝沼も混んでいるのかと思いましたが、それほどでもないみたい。

夏になって甲州が飲みたくて、結局買いに来てしまいましたが、「シャトレーゼ」「山梨ワイン」「ダイヤモンド酒造」とおなじみのワイナリーで数本購入。
フルーツ公園へ行く途中の農家直産のマーケットで桃、ブドウなども。
ここの旦那さんが実に良い感じの方で、毎回気持ち良く買い物ができます。

Img_5018c
ミョウガと小ぶりの桃は「新田商店」さんでいただきました。
「新田商店」さんでもワインを購入。
山梨のワインはほとんどここでそろうので、電話でお願いしようとずーと思っていたのですが、結局来てしまいました。
帰りに入る日帰り温泉も教えていただき、(あっちこっちの湯はおそらく混んでいるだろうと)温泉も空いていて、助かりました。

Img_5021c
[E:cat]あれっ?まだワインになってないの?










P1000566c P1000568c P1000570c

















P1000577c [E:cat]ふ〜ん。いつものワインね。