ソムリエ猫

猫とご陽気者 

長野(4)

先週の長野旅行の2日目です。
P1000904c とても暖かなな日になりました。
この宿のお風呂場に「タロー」という女の子の猫ちゃんが居ました。11歳だそうで、毎回なでて〜と出て来ます。
朝お風呂へ行ったら、浴槽まで付いてきて蛇口の所へ。
そうか!水が飲みたいのね。
かなりの量の水を飲みました。ん?水はご飯と一緒に置いてなかった?後で見たら凍っていました。過酷だわねぇ〜。

P1000908cb 温泉のせいか?毛つやの良いニャンコです。

P1000915c さあ出発です。




まずはJAの直売所へ。大好きな場所です。興奮して野菜とリンゴを大量買いです。
そこにあった「たかしろワイナリー」のワインも3本ほど。え!ピノもあるわ。
後日談ですが、このピノ飲みました。2005年だったので飲み頃を過ぎていたみたい。ただ匂いはピノでした。いろいろなブドウをミックスした物も飲み、これがなかなか面白いワインでした。次回ワイナリーへ行ってみたいですね。

P1000929c 「サンクゼール」へ
ソースやジャムがお気に入りです。
しっかりテイスティングをさせていただき、ワイナリーも見学、説明してくれました。
店舗では何度かワインも飲みましたが、比べて飲ませてもらうと、美味しさも解って楽しかったです。
P1000927c P1000928c





その後小布施で手刈り、天日干しという蕎麦屋さん「せきざわ」へ。いや〜探しましたよ。そして「栗の木テラス」でモンブランを。
P1000935c