ソムリエ猫

猫とご陽気者 

長野(3)

まだ1日目です。午後から「小布施ワイナリー」ヘ
P1000881c いろいろ賞も取っているので、期待していたのですが、、、2種類ほど有料テイスティングもしましたよ。
私の感想なのですが、日本のワインはちょっと高めですけど、手間とかを考え、応援費で購入する事が多いんですよね。そうすると、店員の対応とかが左右されるわけです。お店の方や造っている方ががんばっていると、気分良くお金も出せるんですけど、、、
残念でしたね。


本日のテイスティングを終え小布施の町へ。
P1000884c_2 「小布施堂」で栗アイスと栗かのこ




そして宿へ向かいました。「山田牧場」の「レッドウッドイン」というペンションです。すごい!雪です。到着して車を降りたらスキーに来ていた若者に何しに来たのか?という目で見られてしまいました。
だって、牧場で牛乳でも飲もうと思っていたのに。。
2Fの窓まで雪が積もっています。
P1000888c 夕食は赤ワインにピッタリな食事で大変満足でした。
お風呂もヨセミテにある木を切り出した物で、
いや〜懐かしい思いでした。
宿泊客が我が家だけだったので、貸し切り状態で、
でも、外のお風呂へ行くのに、「寒い寒い」中のお湯は「熱い熱い」と大騒ぎ。お湯の質も良かったです。