ソムリエ猫

猫とご陽気者 

初めての千葉観光

仕事や友人宅へは行きますが、観光するのは初めてです。とっても近いのに、、
そして「海ほたる」も初めて。いつも駐車場が満車の表示だったので、気ものらずにいました。木曜日は暖かですが、雨まじりだったので道路の渋滞もなく行って来ました。

Img_8329c Img_8333c

9時前に横浜を出て9時30分には「海ほたる」に到着していましたが、足湯はまだ空いていなくて、出発する頃にはバスが次々と到着。バスより先に廻らなくては。

Img_8336c Img_8338c

お昼は「かなや」で穴子寿司¥780と海鮮ねぎマグロ丼¥1150 口コミではかなり混んでいると書いてありましたが、まだ11時だったのでガラガラでした。穴子が柔らかくて美味しかったです。

道の駅「ザ・フィッシュ」ここは観光バスが沢山停まっていてすごい人でした。バームクーヘンが有名らしいですが、我が家の近くでも同じような美味しいバームクーヘンが買えるのであまり魅力も感じられず、でびわメロンパンを買いました。

Img_8340c 道の駅「富楽里」ここは我が家にピッタリの野菜や魚が、サヨリやマグロのカマ、沢山買い込みました。

Img_8347c 道の駅「枇杷倶楽部」ここでけっこうな雨に降られましたが、お茶をしている間には晴れ間が出てきました。

Img_8341c Img_8344c

ビワシャーベットとビワパフェです。

パフェのアイスはボリュームがあって、2人共これを頼まないで良かったです。

少しお天気も回復してきたので、フラワーロードまでドライブです。脇に菜の花が咲いていてきれいですが、私にとっては菜っ葉で、食べる事しかないので、、

その道沿いにやはり道の駅「南房パラダイス」が。

Img_8349c 小動物や熱帯植物が見れる施設もあるみたいですが、なんとなく寂れた感じです。

日帰り温泉「里見の湯」へ。料金が¥1580と高めですが、タオルセット付き、それに高いからか空いているのがうれしい。

夕食は「ばんごや」まだお腹いっぱいの状態です。

Img_8350c Img_8352c Img_8353c_2

すえひろ丼¥888  海鮮丼¥780 漁師汁¥300

ボリュームがあって満足。

ここの一角に魚屋もあってアジやイワシなどを買って大満足で帰宅です。

ずーとお腹がいっぱいで、観光?は道の駅ばかりでしたが、充実した日でした。お天気が良ければ鋸山ロープウェイ散策も予定はしてたんですよ。

Img_8355c [E:cat]私のおみやげはどれよ?

Img_8356c この中にはニャンズのおみやげはないですね。

Img_8363c イチゴはミミお姉さんのおみやげです。猫なのにイチゴが大好きです。

Img_8365c
[E:cat]あっ!私のだ。

[E:happy01]ニャンズには小さいお魚ひいらぎを買って来ましたよ。

Img_8369c

[E:cat]大きい方じゃないの?

Img_8366c [E:coldsweats01]めざといわね。私も大好きなサヨリを沢山買ってきたから少しあげるわね。

次の夜サヨリを内蔵を出してそのまま焼いた物をあげたら皆さんとっても美味しいと残さず食べました。

そうそう、マイブームのメロンパンもいろいろ買って来ましたよ。

Img_8368c
「海ほたる」で 普通のタイプ、プレミアム、レアチーズ、「ザ・フィッシュ」で枇杷メロンパン 

Img_8376c [E:cat]あらっ、今回はワインがないのね。

[E:coldsweats01]ワイナリーがないからね。

[E:cat]だから千葉へは行った事がなかったのね。