ソムリエ猫

猫とご陽気者 

新しいガスコンロ

Img_3197r築20年。まだ綺麗だったが姑の方を安全装置付きのコンロに変えるのと同時に我が家もコンロ、フードを交換。
Img_3004f まだ綺麗だったのですが、部品も既になく、この先私たちの予算と時間の余裕ではなかなか交換もできそうにないので、一緒に行う事になりました。
取り付けにいくつか問題点が、今のフードは出っ張りが低いので、背の高い主人には頭が当たる。この高さを出すために、いくつもの業者に見積もりを頼んだのだが、結局工務店の兄に頼み、メーカーから直接来てもらっての取り付け。

コンロも新しくなって今はパンを焼いたり、料理が楽しい時期です。そしてまだ綺麗にしようとせっせと掃除してるし。さて、どこまでこれが続くでしょうか。