ソムリエ猫

猫とご陽気者 

マヌカハニー

Dsc_3856h
もう2年ほど毎晩舐めてから寝ているマヌカハニー
確かにインフルエンザにもかからないし、喉の痛みが気になってすぐに舐めればひどくならないし、効いているような気がしています。

MGOはメチル・グルオキサール。MGSはフェノール液で5+や12+で表示されていますね。どちらも健康活性度の数字らしいのですが、大きい数字の方が良いわけですが、大きい数字になれば値段も当然上がりますね。

受験シーズン、花粉シーズン前は特に高くなるような気がします。
特に今シーズンは。毎日舐めるので、かなり厳しい。そこでいろいろな所から買ってみました。
Dsc_3857h Dsc_3859h

こちらは以前から購入している。

しかし、ここが値上がり。認定書がついていて、MGOとMGSの数値がしっかりしているので安心なんですが、う〜ん高価だなぁ〜。でもAmazon楽天の他の商品でも分量を計算するとここよりも高かったりするのです。
ですので、ポイントアップやクーポンをうまく使って購入するといいかもしれませんね。
Dsc_3844h Dsc_3846h
こちらはたまたまコストコで見つけたマヌカ。量は少なく、MGSの表記がないから濃さが解らない。だが、千円台と安かった。味や濃さはそんなに他と変わらないような気がします。
Dsc_3852h_2 Dsc_3854h_2
そして最近良く買っている所が、iHerb 15+500gでこの値段は嬉しい!ただ、直輸入だから最初は心配なのと気をつけないと関税がかかる場合が、ハチミツは15,500円を超えた場合、50%の関税がかかるみたいです。
別に今の所問題なく商品も届いているし、割引もあったり、ちょっと抵抗があるが、友人のコードや紹介コード BFH319を入れると5ドルの新規購入割引 やバックアップがある。
さて、味はこちらも他とさほど変わらず。
なので、現在我が家ではiHerbmariri New Zealandの交互でしのいでいますよ。

ガソリンが安くなっているし、TPPもからんでくるのだろうから安くなる事を期待したいですね。