ソムリエ猫

猫とご陽気者 

上野観光

近いのになかなか出かけられない東京観光。ずーといつ行こうかと思っていた上野のワイン展へ。こんな時しか歩けないので町を散策。

Dsc_3810uまずはランチにカレー屋「デリー」1時過ぎでも4人ほど並んでいて、食べ終わってからも列は続いていました。お店が小さいからもありますが、口コミでも有名ですからね。香辛料が効いていて風邪も吹き飛びそうな感じです。
大丸のバレンタインイベントのチョコを試食してカレーの辛さを軽減させてからアメ横を散策。
こんなにスポーツ用品店や靴屋が多かったかしら?とそして外国人も多い。
パンダの居ない上野動物園へ。
前回母と来た時はミーアキャットが沢山居たので、それを旦那に見せたかったのに、今回は3匹しか、、どうしちゃったんでしょうねぇ。子育てかそれとも死んだ?かなり気になる。
Dsc_3805u
金曜5時からはワイン展はペアーチケット¥2000。興味を持った展示は葡萄の病気のコーナー。
夕食はこちらも口コミで有名な「かっぱ寿司」やはり3組ほど並んでいました。職人さんとの会話も楽しんで美味しいお寿司も久しぶり。
我が家では食べ物屋で並ぶなんて珍しい事ですが、観光気分で時間を気にせずに遊べた日でした。