ソムリエ猫

猫とご陽気者 

三浦のスイカ

Dsc_3318m今年も行って来ました。三浦のスイカ屋さん。

が、お昼前におじさんの所に到着したらスイカが2個しか置いてない。それも「あまり売りたくないなぁ〜」と第一声。7月からの長雨で甘さがまだまだで、色も悪いらしい。試食用に切ってあったスイカを試食してその半分を持って行けとラップを渡された。でも、他よりは信用がある店なので、残りの2個も買って来ました。
袋へ入れている時に親子が買いに来たが譲れなかった。うーんちょっと心苦しい思いだったけど、これが目的だったので、スミマセン。
Dsc_3319m夏野菜も買い込んで。モロコシ、枝豆がうれしい。
そうそう、スイカは9kg 糖度は12でした。