ソムリエ猫

猫とご陽気者 

尿素入り化粧水

Dsc_2285n
年齢とともに顔や首に脂漏性角化症、つまり脂のイボが目立つようになってきました。体質的にもホクロやイボができやすいのですが、ここはちょっと対策をしてみようと、尿素を加えた化粧水を作ってみた。
尿素は肌を柔らかくするらしいが、使い続けていると逆に皮膚を固くするので、そのタイミングをみきわめないといけません。
全体を柔らかくしたくないので、この化粧水をシアバターに混ぜて、気になる所だけにも塗ってみたり。
随分前からはと麦茶は飲んでいるが、これも果たして効果があるのか。。
加齢に対策が追いついていないのかしら?
すごーく効いたらまたお知らせしますね。

一般に美白水と言われる分量は

水・・・200ml  尿素・・・50g グリセリン・・・小1 を8~10倍の水で薄める。

私は精製水を使ってます。そして4倍くらいで薄めて。