ソムリエ猫

猫とご陽気者 

暑い週末のワイン

暑くて料理をしたくない!でも、美味しい物は食べたい。
Dsc_2002w 手をかけずに、冷奴とポテトサラダ、枝豆に和牛とタマネギ。
牛肉なので重い赤、なのだろうが、この暑さ、重い赤はちょっと飲みたい気分じゃない。でも、赤よねぇ〜という事で国産ベリーAに。 
さて、国産ワインに合うように、まずは伊勢で購入したワイン入りの醤油を少し。
これに飛魚醤油も数滴たらすと旨味が出てまた合ってきます。
Dsc_2004wDsc_2009w_2

長野「井筒ワイン」のベリーA
ベリーAはワイナリーで特徴があって美味しいベリーAに巡り会うとうれしくなります。ここのベリーAは深みのある料理にでも合うので好きです。
2日目はうなぎの蒲焼きで。これも本当はバターを少しからめるとまたピッタリになってくるのですが、暑さで引きこもりの状態では危険なので、普通にいただきましたが、良い[E:happy01]