ソムリエ猫

猫とご陽気者 

DIY女子

今はこのような物を買うと「DIY女子」というらしいが、、
Img_0524d もう女子でもないから「DIYばばあ」でしょうか。
庭の木を切る為にチェーンソーも購入したし、道具好きかもしれませんが、海外だと奥さん達が家の改修をするのは普通。日本の女性は業者や旦那に頼む事が多い。出来るだけ自分でやりたいのです。
そして今回コレを購入したのはDIYじゃなくて廃品の切断のため。
ベランダの物置を新調したので、横浜市の粗大ごみ収集の料金を調べたら¥1000。
2台出して、お風呂のフタやモップの棒などもあったので、いつかは元が取れるんじゃないかと。やはりおばさん的な考えで。
ちょうど幼稚園の解体工事も行っているので、ご近所には「うるさいのはあちら」と思っていただけるので、2時間ほど物置半分を切断。
Img_0526d 「物は使いよう」なので、せっせと使わないとね。