ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おひなさま(東京都知事選、聞いてみた)

Img_2043o
日曜日に実家へ帰って来ました。毎年忘れずに必ず出してくれるお雛様。
80歳を超えて、出し入れするのも大変だろうに、ありがたいことです。
6畳一間のアパート暮らしから団地だったので、ケースに入ったお雛様でしたが、今となってはかえって出しやすく、汚れも少なくてお気に入りです。

さて、気になっていたので聞いてみた。「東京都知事選、誰に入れる?」
私達は常にネットなどで情報を収集しているので、いったい普通の人達はどうなのだろうかと思っていた。
全くネットをしない。読売新聞購読。ラジオはFMは聞かない。テレビを普通に見る。年金生活で病院通いだが、まぁ普通の年寄りの生活。

父「政治家は嫌いだから宇都宮とか言う人かな」
母「最初は細川さんが出て良かったと思ったけど、オーラーがないんだもの。本当は小泉さんが出たかったったんじゃない。とにかく舛添さん意外なら誰でもいいわ」

ほーなかなか良いじゃない。ホッと安心しましたよ。
しかし、この2人埼玉なのよねぇ〜。肝心の東京都の甥っ子は一度も選挙へ行った事がない。あーこの2票もったいない。
若者よ選挙へ行こう!