ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_2493w
近所で美味しい豆腐屋があり、以前もおからのコロッケを買ってこれはワインにも合いそうと思っていたので、今回は湯葉のサラダや揚げ、おからを購入。三浦で買ったイタリアントマトも一緒に焼いて、メルローなのでカルビも少し。
Img_2497wImg_2499w_2

ワインは長野塩尻の「城戸ワイナリー メルロー2007」
おいしいー[E:heart04]最近では予約の上に抽選じゃないと買えないほどの人気。でも解るわー。城戸の葡萄の作り方を見れば本数が限られるのも、皆が欲しがるのも解る。

和食ではもちろん合うが、カルビをコチジャン+ポン酢で食べたらこれも良い。
2日目はチーズ+鶏肉+ネギを春巻きの皮で包んで焼いたが、これも合う。
ストックがなくなって寂しい〜来年はゲットしなくては。。