ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_2402w
暑い週末でしたが、おでんにしました。御用達のおでんやさんのチーズ巻きが食べたかった。そうするとワインは甲州
Img_2403w 当然おでんでも合いますが、カブとカニみそやきんぴらごぼうとお麩、のような和食総菜にピッタリです。オリーブでもOK。おでんも時折我が家では入れるトマトを。つゆに酸味が多少出て、甲州には最高です。
Img_2411w Img_2414w

この120周年記念の甲州はもう買えないのかな〜丸藤はどれも美味しいが、また買いたいワインです。1日目はサラッとしているが、甲州の香りも味もしっかり、2日目はだんだんとコクが出て、3日目も酸味は少し出るけど、気にならないほどの美味しさ。2日目なんて朝から飲むのが楽しみで、、(暑いからね)