ソムリエ猫

猫とご陽気者 

三崎へ買い出し

Img_1373m
夏休み前に行かなくては、と三浦へ野菜の買い出しです。今回は足を伸ばして三崎まで。船にはイカが干してありますが、カラスは狙わないのでしょうか?
Img_1371m
三崎といえばマグロ。
Img_1374m そしてトロマン。実は初、です。三崎も。家から1時間もかからない場所なのに、車も混んでいるだろうとなかなか行けないでいた場所です。今回も前日にTVで紹介されていたりしたので、人が多いのでは、と思ったのですが、少なくてかえって市場で試食しろとうるさくて、ゆっくりできませんでした。マグロ丼も食べたいが、新鮮なお刺身も買ったので、夕飯を楽しみに。
Img_2350m マグロのカマやトロ、お気に入りはホホ肉。
Img_2352m 一番の目的のスイカはまだ小玉スイカです。放射能ゼロのおばさんの畑の野菜も種類は少ないが、カボチャやキャベツ、トマト、ジャガイモ。帰りにJAの直売所で横須賀、葉山の野菜を。とにかく新鮮なのがうれしい。
Img_2355m 夕飯はトロにブリのお刺身。そして新鮮な野菜でサラダ。
ニャンズも満足のマグロです。
[E:cat]私達の朝のマグロは冊で買って来なかったの?
[E:sad]赤味でお手頃な物はなかったのよ。おじさんに聞いたら「中落ちは」だって。
[E:cat]中落ちは細かく切ってコロコロとした歯ごたえがないでしょ。