ソムリエ猫

猫とご陽気者 

選挙へ行こう!

選挙へ行きましょう!
Img_1264k [E:cat]寒いから嫌よ。
[E:pout]若者が行かないと、今後の日本を決めるのはあなた達よ。
Img_1272k [E:cat]ネコは選挙権ないからね。

原発やTPP問題。「日本は美しいですね」と言われる国を存続させたいが、私の選挙区で入れたい人が居ない。これも困ったものです。でも行きますよ。おそらく「私が行かなくても、当選する所はもう決まっているでしょ」と思っている人が行かないのでしょうが、当選しなくても、表の数も大切です。それだけ指示している人がいる事を示しましょう。そして投票するからこそ今後意見が言える事も。入れたい人が居なくても白票でも政治家の不甲斐なさを示せるわけですから行く事が大切です。

行くと得するこんなプロジェクトもあります。
「選挙に行ってスペシャルサービスGET!」
サポートしている所は素晴らしいと思いますが、こんな事をしなくてもよくなるようにならないといけませんね。

それから最高裁裁判官の投票も。一票の格差についてどう判断しているのか、政治家への判決などなど、しっかり見てから投票しなくては。

さて私個人の意見ですが、なぜ滑舌の悪いあの方の党が返り咲きそうなのか。民主党に対して達成されていないと言っている事は全てあなたたちがしてきた事ではないですか。そして原発を作って来た事に何の詫びもなく、まだまだ作ろうとしている事には情けなくなります。出身地の山口県にも現在埋め立てが進んでいます。きれいな海を埋め立ててまで。。あっ、もうお一方、途中で投げ出された人が、横浜市の市長をしていて莫大な借金を残して途中で辞めた人も今回出ていたわ。それも横浜市で何をしていたのかも解らない地区で。どうか途中で辞められた方は出ないでいただきたい。

とにかく選挙へ行きましょう。