ソムリエ猫

猫とご陽気者 

木更津アウトレット

P1050677c
木更津のアウトレットへ行って来ました。お決まりの海ほたるで小休憩です。
天気も良くて風もない日。でも寒いけど、富士山がきれいに見えましたよ。ここ2,3日は風が強いので、富士山は雪が舞っていてきれいなラインが見えませんでしたが、この日は雲もかからずに奇麗な富士山でした。
Img_0711c 海ほたるで人気?らしいあさりまん。カレー粉の香りで臭みを消しているのかなぁ?期待よりもちょっとねぇ〜。まぁ変わっているのがいいのかな。

アウトレットは食べ物屋さんは多いです。お店はどこも同じ感じだし、我が家が見るお店も決まっているので、ブラブラとお買い物。たち吉で来年から使うお箸を買って満足。
そして、あの黄金風呂で有名な「ホテル三日月」へ。とっても不思議なノリです。
Img_0716c Img_0717c

玄関がこんな感じ。いったいどのようなコンセプトなんだろう。
お風呂に入った時間が良かったので、夕焼けもきれいで、団体客も居なかったので、ゆっくり楽しめました。もちろん黄金風呂も入りましたよ。そういえば盗まれたのはここのお風呂だったよね。男性の方には黄金風呂がなかったというから、その後見つかっていないんですね。どうやって盗んだのか気になる。
帰りに木更津で海鮮丼を食べようと一応電話を入れてみたら「今年の営業は終わりました」だって。え〜早い。
仕方なくまた海ほたるで回転すしを食べて帰宅です。とにかくお天気に恵まれた半日でした。