ソムリエ猫

猫とご陽気者 

3日連続のスイーツ

近所のケーキ屋がもうひと店舗開店して20%offのハガキが来ていたので、行ってみました。開店以来毎回前を通るとすごい人で、めげていたのですが、夕方なら大丈夫だろうと、、当然商品も少なく、とにかくモンブランなど何点か買って来ました。
Img_1280k 1日目はモンブランとやはり栗のケーキ。後ろの箱は開店の粗品なんですけど、ハガキでは3品ほどの商品が書いてあって、限定数もなかったのに、商品がなくなってクッキー1箱だって。ハガキを出す時点で数は解っているだろうに、きちんと記載をしてほしいなぁ〜。
Img_1282k 2日目はチーズケーキとババロア風のケーキ。
味は美味しいんだけどちょっと高いのと待たされるのがねぇ〜。ケーキ屋でアルバイトをしていた私にはいつもイライラしちゃうんですよね。これはお店の策略か、常に混んでいる状態にしているのかもしれません。
Img_1287k 3日目はバームクーヘン。 
これは1日目に買いに行って、なかった商品を予約しておきました。そして今日取りに行ったら外に行列が、、入場制限をしているんだとか。私は絶対に並んでまで買えません。
さて、明日からせっせと身体を動かさないと。プチ断食も必要かも。