ソムリエ猫

猫とご陽気者 

横浜のケチャップ

Img_0888c
「浜なし」につづいて今回は横浜ケチャップ。
横浜の清水屋というメーカーの国産トマトを使ったケチャップです。先日友人宅でご馳走になり、いただいて来ました。清水屋の住所を見るとその友人宅の近くです。
優しい味でケチャップだけでもペロペロ舐められちゃうほど。ケチャップってカロリーが高くて量を控えがちだがこれは身体に大丈夫そうな、、(でもカロリーはしっかりあるわよね)
このケチャップでチキンライスです。

子供の医療費控除が無いし。市民税と固定資産税が高いし。高齢者の交通パスも廃止になるとか。求めるが与えない横浜。
我が家も川崎から越して来た時、住民税のあまりの高さに間違いではないかと電話で問い合わせてしまったくらいだ。
横浜の不人気度UP中ですが、「浜なし」や「清水屋ケチャップ」良い物もあります。