ソムリエ猫

猫とご陽気者 

こんな事って!

急須が大変な事になりました。
Img_0626q こんな事ってあります!? フタがピッタリはまって抜けなくなりました。洗剤を入れたり、油を入れたりしてもまったく動きません。
しばらく格闘。しかしあきらめました。というか、どうしようもなくて。。
Img_0664k ちょっと渋めの新しい急須です。
急須売り場で、へーという急須が、茶こし?お茶の葉自体を飲むために急須の中がすり鉢になっていてお茶をすって、細かくして飲むのが流行なのでしょう。いくつも置いてありました。
確かに身体には良さそう(放射能の問題がなければの事だけど)でも、中に溝があるから洗うのは手間、汚れそうですよね。
今回も洗うのが楽なように急須の口が大きい物を選びました。が、またフタがはまらないようにしないとね。