ソムリエ猫

猫とご陽気者 

やったー!大掃除終わり。

ワックスがけも終わって、昨日布製のブラインドも手洗いし終わり、やっと大掃除が終わりました。ガイガーの数値は今回はさほど変化はありませんが、とにかく部屋が明るくきれいになりました。引き出しの中や細かな所はまだまだやりたいのですが、見なかった事にして、終了です。 

Img_9970o
しかし、今朝から台所に立ちっぱなしでした。今年は放射能の影響を考え、食材も選別しているから、量を少なめに栗きんとんを作りました。まぁ栗は韓国産ですが、韓国も線量が高いとか、、でも計ったら変化がないので、気にせずに。
いつもは31日に仕込むけれど、今年は掃除も早くから始めて終わったので、余裕で作れます。
奥の鍋は石鹸です。横着な私は大量に作ってしまいます。趣味にしている人達みたいに奇麗な石鹸にはなかなかなりませんね。
夕方からはゆっくり過ごせるかな。あっカボスの相手をしないと、、
Img_1104k