ソムリエ猫

猫とご陽気者 

皆既月食前のワイン

本当は満月の夜に飲みたかったのですが、友人の来客に合わせて、ワインをあけました。友人とはいつもの手作りハム、ソーセージ屋さんで購入した食材と共にいただきました。
Img_9831w
次の日はこんな感じで[E:restaurant] ポトフとそのハム屋さんの奥さんに教わった、豚肉とオニオンをマスタード+マヨネーズで炒めて。簡単でワインに合います。
皆既日食にピッタリのたぶんビオのワイン。
Img_9832w  Img_9833w_2

このところの地震も心配な満月。やっぱり回数が多いような、、でも大きな地震がなくてホッとしてます。
ワインでフラフラして逃げられませんからね。
Img_9835w Img_9837w