ソムリエ猫

猫とご陽気者 

横浜市ボロボロ (放射性廃棄物を海面投棄)(焼却灰入りの「改良土」を利用)

この事はまた明日にでも書こうと思っていたのですが、間に合わないじゃありませんか!
横浜市は9月9日に中区にある南本牧廃棄物最終処分場に、放射性廃棄物を投棄する事を発表し、15日から開始。

発表から6日後の9月15日以降、投入を始めると、、、

読売新聞で読んで驚いたが、市民に何の説明もなく行うなんて、これって誰が決めたのでしょうか?
海は横浜市の物ではありません。全国初で何のデーターもなくて、「汚染しました」ですむ話ではありません。

そうそう、これも驚きです。
これまでも公共工事用の埋め戻し材や公園や宅地造成にまで焼却灰入りの「改良土」を利用しているようです。国が1千ベクレル未満なら安全性に問題はないとも説明しているため、横浜市は市内での利用を続けています。


職員に家族、子供は居ないのでしょうか。あらっ、職員は横浜市民じゃないのかも。  そう思ってしまいますよ。 

議員さんの中にはキケンだと言ってる方も居ます。
井上さくら議員
太田正孝議員