ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 19

Img_9184k
最近は普通に使うのには問題なく使っていました。まぁアプリの「ジョルテ」をどうしたら見やすくなるか試行錯誤しているくらいです。おそらくGoogleカレンダーと同期すると良いのかもしれないのでしょうが、どうもおばさんは怖くて。
予定までが全てもれてしまいそうな気がするのです。
「それじゃスマホの意味ないじゃん」て言われそうですけれど。
月表示のカレンダーの日の枠に予定が一つしか表示されなかったり、もう少し、文字の表示がされると見やすいんですけど、、

ここ2,3日の問題は電池の消費が早い事。毎日充電しないといけない状態です。
先週まではそんな事態じゃなかったのに。
バックライトも位置認識もWi-Fiも消しています。
なので重いアプリを捨てて「設定」→「アカウント同期」→「バックグラウンドデータ」もチェックをはずしました。「自動同期」は元々付けていなかったし。
さて、これでそうでしょうねぇ。アプリもたいした物も入っていないのに。。。
これから音楽とかも入れたいと思っていますが、どうでしょうか。

一度電池を空にすると良いのは解っていますが、震災の時を思うとねぇ。