ソムリエ猫

猫とご陽気者 

再開のワイン

Img_9195c_2 2週間ほどワインを飲んでいませんでした。旦那が風邪で病院へ行ったら、肝臓、膵臓がヘタっているので2週間、入院したつもりで節制しなさいと言われ、じっとがまんの子でした。えーと思われるかもしれませんが、元々お酒に弱く、サンタバーバラのワイナリーではハキに出していたし、夜もグラス2杯しか飲んでいないのに、おそらく、休む事なく飲んでいたのがいけなかったのか、、先生曰く、日本の湿度のせいもあるそうで、「カリフォルニアの方が合っているんじゃないの」と言われたそうな。
放射能汚染も気になりながらの食材で、鶏肉の香味焼き、鶏肉とパプリカの春巻きと鶏づくしのメニューです。
Img_9197cImg_9199c

ワインはコストコで¥1229のニュージーランドピノです。私の嫌いなツンとした感じが強いですが、2日目は飲みやすくなりました。