ソムリエ猫

猫とご陽気者 

西海岸-1日目 LA

Img_8907h
まだ着いてから2時間も経たないのに、途中の「Farmer's Market」でお昼ご飯です。入国で並び、レンタカーで並び。もっとチャッチャッと仕事をしてくれればいいのに、と思うのですが、並ぶ事に慣れないといけない国です。Farmaer's Marketもこの後泊まるハリウッドも17年ぶりくらいでしょうか、ロスへ来ても、すっかり観光をしなくなったので、今回は観光地に宿を取ってみました。
さて、お昼は。
Img_8903g Img_8904g_2

ピザやさんでブロッコリーのピザとクラムチャウダーです。ピザは味があまりなくて、野菜が新鮮なだけに残念です。

Img_8923h 今回のホテルはハリウッドのど真ん中「Hollywood Celebrity Hotel」です。

Img_8910h Img_8912h

Img_8913h ロケーションも良いし、部屋も最高です。2ベッドルームズでキッチンも付いています。これってたぶん、ワンランク上の部屋にしてくれていると思います。ん〜1泊がもったいない〜。ただ駐車場が小さいから遅い時間に出かけてしまうと、停めるのに困るかもしれませんね。

シャワーを浴びてホテルのすぐ裏手、「highland-center」へ出かけてみました。

Img_8919k ここから例の「Hollywood」の看板が見れます。写真で撮ってみましたが、スモッグでぼけていてきれいに写っていませんでした。通りもブラブラと、

Img_8916k Img_8918k

こんなおそらく風俗店が、「芸者の宿」「歌舞伎町一番街」う〜ん芸者のイメージを誤解しているなぁ。

P1030694k そうそう、去年も同じ時期でニュースではマイケルの話題だったけ、中止になってしまったコンサートの保険金がおりないとか、まだまだ落ち着きませんね。そういえば、スリラーのジャケットはいくらで落札されたのかしら?

P1030695k P1030696k

「Chinese Theater」で手形?足形? 数十年前もドナルドダックの足形で写真を撮りました。

夕食は徒歩で「In-N-Out Burger」でハンバーガーを購入して、ホテル前のテーブルで食べる事にしました。困ったのが、ワインの調達です。結局近所の小さなリカーで安ワインを買って夕食にしました。

Img_8926s Img_8928w Img_8929w