ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら

Img_0986m

5月11日スマートフォンを購入した事は記事にしていました。が、あれから1ヶ月、苦戦してます。おばさんだからでしょうか?どこまで使いこなせるか、苦戦の様子をお知らせすれば、他にも同じ思いのおばさんが居るのでは?または誰かが良いアドバイスをくれるのではないかと、このカテゴリーを加えてみました。
1ヶ月経つので内容は前後しますが、どうかおばさんだからと暖かい気持ちでみてやって下さい。

今までの機種 au S002  迷惑メールが嫌なのでメールアドレスも2,3人の特定の友人にしか教えず、電話のみの使用。

現在 IS05 PCはMacです。

購入きっかけ:地震で外出先でも地図やスカイプができるようになれば、、海外で書類くらいは見れると良いかなと、、

なぜPCはMacなのにAndroidかというと:以前はSoftBankも使った事があったのですが、料金の知らせや電話のサービスが悪かったのと、海外での受信や設定に不満でauへ戻りました。iPhoneがどこの会社でも使えるのなら良いのに。。。Androidも日本での物だから優れているんじゃないかと期待をもって。

購入時の問題発生:当然おばさんとしては料金はおさえたいわけで、せめて2千円以内のupくらいならといくつかのお店で相談していました。

機種変更手数料は現在は¥0という事で機種料金¥1,400程度がプラス、最初はパケット通話料を使い放題にしても慣れたら定額にしてWi-Fiで使えばいいんじゃないの。
しかし、いざ購入の時、店員さんに「アップデートとかありますし、絶対に使い放題にしておかないととんでもない料金になりますよ」と言われました。
まぁその時は勢いもあったので、購入[E:yen]。
使ってみてやっぱりその通り。旦那が使用料金をネットで見たら普通に使うととんでもない金額になっていました。[E:despair]毎月の出費がきつい。
[E:punch]おばさんは元を取ってやろうと必死です。