ソムリエ猫

猫とご陽気者 

あらら、またやってくれたわね。

ついこの間戸塚のポールの事を書いたのに、あーあまた立ってる。
道路を舗装する度に取ったり付けたり、先日までの2車線に分かれる分岐にだけ立っていた方がバイクも自転車も安全だったのに。
またまた、ピッチいっぱいで立っています。車線に車がなければ、ゆっくりと抜けられるんですが、車の合間を見て出て行くのには危険を伴います。それも横浜市営駐輪所。前回なんて戸塚の土木の人が写真まで撮って、逆走するバイクも見て危ない事も解った上で間を取り外してくれたのに。これで3度目です。
担当が変わったのか、それにしてもやっぱり全体の安全を考えて設置をしていない行政に頭に来ます。ただ付ければ良いってもんじゃない!
もう、呆れて直接言う気もおきません。
書類や電話での音声は残せないそうだから(裁判とかになったら困るかららしい)横浜市の市民の声へメールで問い合わせをしてみます。おそらくありきたりの文章でしか返答がないのでしょうね。(どの文章を見ても、、)

前回の戸塚土木の対応

さて良い事もひとつ。猫の餌やりの条例が削除されました。皆さんの声が届く事もあるんですね。でも油断は禁物。また同じ条例が出されるかもしれませんよね。
住み良い場所になってくれる事を願います。

役所と市民のこの温度差、どうしてなんでしょうね。役所の方々も普通に生活をしているでしょうに。ずーと居るとおかしくなっちゃうのかしら?

Img_0301y