ソムリエ猫

猫とご陽気者 

有機野菜到着

Img_7077cアフィリエイトOisixからプロモーションのための商品が届きました。
「有機野菜」オーガニックには気にしているので気にはなっていても、宅配だと贅沢なような、物を見ないと不安なような気分で時々HPで見る程度でした。
さて、野菜嫌い克服が目的の今回、食べれないわけではないのですが、特に食べない「えりんぎ」です。味があるわけでも、歯ごたえが良いわけでもないので、鍋の一品でしか購入しません。
入っていた「えりんぎ」は根の部分なのか、太い固まりだったので、ホタテと一緒にバター炒めにしてみました。
Img_7078c この「えりんぎ」はしっかりした歯ごたえがあるので、自然とホタテと一緒に口に入れて残す事なく食べました。
ただ味を少し濃くしないと「えりんぎ」自体の味は、、香りがもっとする時期だと良いのかもしれませんね。

そして「ピーマン」こちらも特に野菜嫌いではないのですが、なぜかいつも冷蔵庫に残って、レシピも常に決まった物になってしまいます。苦みがあるので何に入れても良いというわけではないですからね。
そこで沢山使えるレシピを検索してピーマン、ニンジン、キュウリを炒めた中華炒めを。ニンジンも入っていたので。
Img_7086c ピーマン、ニンジンをごま油で炒め、キュウリを加え、ツナ缶、中華の元を入れます。
レシピでは非常に簡単。
我が家ではオイスターソースを加え、味を濃くしました。キュウリの食感が不思議にマッチしています。

さて白なすが入っていたのですが、これをどう料理しようか?
有機野菜だから美味しいでしょうね。何のワインに合わせるか考えて料理します。

Oisix(おいしっくす)

そうそう、Oisixから商品情報みたいにメール配信も来ているんですが、梨や葡萄、今年不作だからスーパーでの購入に考えてしまうんですが、農家からの商品なら安心かもしれませんね。ちょっと割高でも購入したい物も出てくるかも。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト