ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワインと信州展

Img_6506c Img_6508c

上大岡にヤマダ電気がオープンしました。いやーすごい人でした。
驚いたのが、中国人が車にすごい量の家電を買っていた事です。いったいどこで売るのでしょうね。
我が家の目的は京急百貨店で行っている信州展です。
毎回必ず、ソーセージと野沢菜を楽しみにしています。
今回は小布施の栗どらやきを。以前小布施でも買えなかったので、ちょっとうれしいです。

ワインは「井筒ワイナリー」が出ています。
Img_6512c 今晩は信州豚のソーセージとお気に入りのオリーブ、ご飯のおかずに酢豚です。
Img_6514c
毎回買う「ホットチリ」と「ガーリック風味」
どちらもワインにピッタリ。
Img_6516c Img_6518c

ワインは長野塩尻「城戸ワイナリー」のメルロー2008 です。
ソーセージにピッタリですし、2日目も楽しめます。