ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_5969c
サンクゼールで購入した「そばパスタ」と和風ソースにカラスミをかけて。
Img_5980c この和風ソース、パスタ以外にもいろいろ使えそうです。先日もイワシの間にはさんでオリーブオイルで焼きましたが、美味しかったです。
Img_5964c 「そばパスタ」にお手製バジルソースもかけて試してみました。クリームソース系でも合いそうです。
サラダはケージャンチキンに。アメリカへ行くと必ず購入してくるハニーマスタードソースをかけていただきます。ハニーマスタードソース日本では売っていなくて、、紀伊国屋でもなかったです。自分で作ればいいのですけどね。
Img_5974c Img_5973c

ワインは甘みにも合うように「中央葡萄酒」のケルナー2008です。
甘みがありますが、キリッとしていて、どんな料理にも合わせやすいですね。
Img_5978c そして我が家は1日では飲みきれないので、次の日は舌平目のムニエルとカキを塩コショウで焼いて、レタスとシメジのバター炒めで。カキって合わせずらいと言われますが、問題なかったです。
あー生かきが食べた~い。

横浜市愛護センター??について。