ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン1/9

友人が集まるといつも写真に気が付くのが料理を食べ終わってからになります。
料理の内容は「餃子ずくし」です。
「プレーン」「きのこのクリーム」「チーズ入り」を焼き
「水餃子」を豚タンを入れてポトフ風に煮込んだスープの中へ。
Img_5885c

トマトとチーズのサラダと友人持参のシュウマイ、野菜のサラダなど。









乾杯は「四恩醸造」ローズ(橙)2009

Img_5896c Img_5899c

















少し濁りがありますが、きれいなピンクがかった色合いです。ぶどう本来の色と味を感じさせられるワインです。
とっても助かったのが、ポトフ風スープが残りの白ワインを入れたために美味しさは出たのですが、酸味が少し感じられていたのですが、このワインのおかげで料理がひきたつ事ができました。餃子とも良く合っていました。

そして「山梨ワイン」のシャルドネ2007も。
Img_5901c Img_5902c















こちらもやはり深みがあり美味しいワインです。





Img_5894c Img_5895c

















持参して下さったチリのワインも飲み、飲めない方も居るのでお酒なしの会にしようと思っていたのですが、結局飲んでしまいました。
デザートに月餅を切って、ここはジャスミン茶で。

横浜市愛護センター??について。