ソムリエ猫

猫とご陽気者 

日曜のワイン

週末のワインは飲んでしまったので、もう1本。日曜日のワインです。
Img_5442c Img_5444c
















前日も国産ピノだったので、つづけてピノで。
五一ワイン」のピノです。

Img_5440c 食事はすき焼きです。食事と一緒に飲めるのが良いですね。
だから余計に飲み過ぎちゃいます。








[E:sad]このすき焼きの肉は猫さま達のご飯です。国産牛しか食べない猫達ですが、最近は「和牛がいい」と言っています。冗談のようですが、デパートでオーストラリア牛を買って与えたら、匂いをかいでそっぽを向きました。おそらく冷凍時期が長かったり、加工の段階でいろいろな匂いが付くからかもしれませんね。ここ最近はこの国産牛なんですけど、このお店も人気が出て肉の質が変わってきているのかも?国産牛って加工は日本ですが、育ちは海外って事でしょ?「和牛がいい」って声が聞こえますが、我が家のお財布では無理ですよ~。最近猫の手作りご飯をさぼっているご主人さまの愚痴でした。

Img_5439m [E:cat]ワイン1本あきらめればいいんじゃない。