ソムリエ猫

猫とご陽気者 

夏休み終了

8月31日。学生ではありませんが、いまだに8月は夏休み気分です。
選挙で政権も変わり、台風で気候も変わり、明日から9月、経済もこれで動き出し、景気も多少は良くなるのでしょうか?ずーと夏休み気分がつづいても困ります。
Img_5122c
近所の農家で採れる「浜なし」です。
毎年これを楽しみにしています。
今年は天候不順で少し小さめですが、お盆明けからのお天気で甘みは増して美味しくなっています。

ブドウも同じ状況みたいですが、巨峰の出来はあまり良くないみたいですね。

台風で稲とかに影響が出ない事を願います。





Img_5126c 先日アウトレットの「たち吉」で掘り出し物が!
結婚記念で母から買ってもらった食器のひとつがかけてしまって、気にはなっていたのですが、カップなどとセットなので、捨てられずに使っていました。
それが、アウトレットでバラで売っていました。
洋服よりもうれしい購入、2つ買いました。
他にも猫達におみやげです。猫用ですよ!
Img_5114m








[E:punch]民主のこれからの動きも気になりますが、自民党がどう変わっていくのかも気になりますね。 でも、落選した方々のコメントを聞いていると、「これだから負けたのよ」と思うような相変わらずの言葉。比例で残った頭の固い方々も辞めていただき、若手で立て直した方が良いと思いますが、、