ソムリエ猫

猫とご陽気者 

世界一周<1>

またまた昨年の話題です。
世界一周なんて言うとすごいけど、実は、、、
12月12日から友人のお墓参りも兼ねてNYへ行ってきました。
2日ほどマンハッタンへ宿泊。
「Riverside Studio」という342W71st の高級住宅地なのですが、スタジオを改装したホテル?なので、バス共同で、アパートとして住んでいる人も居ました。学生気分で楽しかったです。

チェルシーマーケットへクラムチャウダーを目的に。
中のお店でこんなかわいいカップケーキが。
P1000586b_5





P1000585b_4


その中に話題のこれも。








P1000589b_3








その後クリスマス前に行っているというユニオンスクエアのホリデーマーケットへ。
ユニオンスクエアのマーケットは前から興味がありました。旅行じゃなければ持って帰りたい食材がいっぱいです。

P1000593b_2

クリスマスの飾りつけ

P1000598b_3

夜のタイムズスクエアへ。トイレット・ペイパーのブランドCharminが公衆トイレを。ずらーっと並んだトイレにそれぞれ入って行きます。皆が外で見てるから長く入っていられないし、ちょっとはずかしい感じです。

 

 

 

 

さて初日の夕食は。御用達のマーケットでパンとパテ、サラダを購入。
NYワインを専門に扱っていたお店があったのですが、潰れてしまったらしく仕方なく近くのお店でワインを購入。ロングアイランドのワインが飲みたかったのに残念です。

P1000620b_2 P1000606b_3

 

                                                                   
                                                                                                                        

























次の日もホリデーマーケットへ。スケート場が作られているブライアントパークです。

重くなかったらおそらく買っていただろう物が、、

マンハッタンはここまで。明日からニュージャージの友人宅へ。

P1000613b P1000616b

P1000614b_2