ソムリエ猫

猫とご陽気者 

冷蔵庫

Dsc_3824r
10年近く使っていた冷蔵庫を買い替えました。パッキンが緩んできていた事と冷凍庫が小さく不便な事。そして電気代です。
当時でも節電タイプだったのですが、大きくなって電気代も安いのであれば買い替えても良いのでは、という事に。
使い勝手は良いですが、今の冷蔵庫に多いのが扉面にマグネットが付かない。
風水では冷蔵庫の扉にいろいろ貼るのは良くないと言われていますが、やっぱり不便。結局横に。まぁ今は慣れましたよ。

さて電気代ですが、昨年の5月と比べると20%減少。
電気代を試算する機械でも(正確ではないけれども)1時間1.6円だったのが、0.7円だから確実に安い。これで電気会社を変えてどうだかがこれからの課題です。

ビックカメラ.com