ソムリエ猫

猫とご陽気者 

シャンプーしました。

[E:cat]シルバー連休よ[E:heart04]
Img_2357s シルバー連休で外出しても人がすごいだろうから家で用事をすます事に。その中の一番の課題だったのが、3ニャンのシャンプー。
いつもの順番でミカンから。お風呂場ではうるさく鳴くが、ドライヤーもおとなしくかけさせてくれて一番良い子。
だから写真も撮れる。
Img_2363s 毛繕いも念入りにしている間に短毛のユズ。
短毛だけども毛の密集度がすごいので、乾かすのに時間がかかります。時々脱走したくなるみたいだけども、話しかけながらのドライヤー。
さて、一番の問題児カボス。
お風呂場へ連れて行った段階で失禁。そしてドライヤーを嫌がるのでひたすらタオルで水分を摂る作業です。
Img_2365s ミカンは余裕の表情。ゴールデンちゃんになりました。
フー2ニャンあたりで体力は消耗。この時は毎回もう猫は増やさないと心に誓うのでした。