ソムリエ猫

猫とご陽気者 

防災グッズ

Img_1647n[E:cat]どんな事があっても離れないわー

[E:confident]今朝は珍しく3ニャンがくっついて座っていました。カボスはお姉さんの上へ乗っかり毛を舐めてあげて。ちょっとやり方は違うけれども、ミカンも嫌がらずにやらせています。
Img_1651b
3.11 もう4年まだ4年。
防災の意識も薄れ、原発の怖さも忘られて、ダダモレ状態をあたりまえのように思ってしまっている日本。
復興も進まず、まだ仮設住宅の方々も多い。

そしてあの土地に居た動物達。シェルターに未だに居るペット達。
あの頃ケージの中で共食いをしていたペット達の映像が今でもフラッシュバックします。

さて、ニャンズの防災グッズを点検です。ホッカイロも古くなると固まって使えなくなるので、交換しました。
しかし、3ニャンをキャリーで運ぶと他の物は何も持てませんね。一応台車も用意してあるけれども、おそらくガレキで転がせないでしょうし、家が半壊する事はないだろうが、火事の心配もあるので、対策を練っておきます。