ソムリエ猫

猫とご陽気者 

動物愛護センター??

Img_5691m






[E:cat]ワインを飲んでいる場合じゃありません。
[E:angry]たばこ税同様、酒税も危ない時期にこの税金の使い方はちょっと違うと思いませんか。
Y150で赤字、緑税の使い方も??なのに。(自然が素晴らしかった公園の横の山を崩して、大きな道路を造ってしまった)横浜市はどうなっているのでしょうか。
今回は「動物愛護センター」の建設。名前の聞こえは良いが、HPを見ると「飼い主の責任義務を学ぶ施設」「収容、引き取り、処分」漠然とした内容でハコモノ計画だけが進んでいる。
この建設費37億。国庫からも予算が出ているらしい。
きちんとした内容と計画、特に猫、犬の保護はボランティアの方々の協力が必要なわけで、ハコを造る前にどのような活動をするのが有効かの話し合いと協力を求めるべきではないでしょうか。
37億円あったら他の活動に廻していただきたいし、おそらく市は今後の為にとか言うんでしょうが、その今後の維持費を考えれば、そのお金も保護や避妊手術の援助、ショップでのマイクロチップの導入、介護犬、盲導犬の援助に使ってほしいものです。
動物を飼っていらっしゃる方は興味のある内容だと思いますが、特に横浜市の方々、今後の動向に目を光らせていてほしいものです。税金が使われています。

[E:cat]私達もにも言わせて!

詳しい内容と活動をなさっている方々のHPです。
犬猫救済の輪

横浜アニマルファミリー

横浜アニマルファミリー/皆様へ

全国の保健所白書

Img_5688y