ソムリエ猫

猫とご陽気者 

横浜

Img_4852c夕方から横浜へご飯を食べに出かけました。
横浜市の住民なのに、観光という事をした事がありません。
いつもワインと猫と食べ物しか撮っていないので、時には観光客のように撮ってみました。

Y150という開港祭をやっているらしいが、市民には何の情報もお得な事もなく、おそらく赤字であろう催しで、税金が使われていますよね。
赤レンガ周辺の施設を見ても中途半端で実にお粗末。売店もありますが、埼玉とか近郊の物産じゃ人呼べないでしょ。まだデパートの物産展の方が魅力あります。
愛知博もいろいろ問題はありましたが、活気があって催しも入場者数も多かったはずです。
企業協賛でもっと活気のある催しにしてほしかったですね。
ん?いつまでの開催なの?後何をやるの?マスコミが食いつくほどのおもしろい事をやってくれ!クモだけで終わり?

Img_4865c_2 食事前に球場裏にある「マルシェディジュール」でピノ2種類を飲んで、このオレゴンのワインを購入してきました。

 

店長さんがお店へ出ている事でお店全体が活気がある感じがしました。(以前は店員さんがフレンドリーな雰囲気がなかったような)

ここのお店は日本のワインの品揃えが豊富でちょっと飲みたい時に大助かりです。

Img_4853y

あらっあまり興味ないみたいね。 [E:cat]まぁね。



















Img_4861m

あらっみかんちゃんは興味ある?
[E:cat]結構高いワインね。





Img_4864m

[E:cat]ふ〜ん。ピノなんだ。
でもスクリューキャップじゃ匂いが解らないわね。
だからゆずも興味ないのよ。